人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゲグズノート

gegsnote.exblog.jp

寒い日でした

毎日オモシロイ。
昨日の午前中はお客さんその1のところに退職のご挨拶に行った。
2年前、まだウェブやりたてのころに苦しんだ案件のお客さん。その後ずーっと関わってる某食品。
そのお客さんはツンデレである。
電話メールでは冷酷だけど会うと超やさしい。
まだ会ったことなかった担当デザイナーちゃんはそのことを聞いてずっと会いたがってたのだけれども
昨日やっと一緒に会いに行けた。
失礼した後のデザイナーちゃんの一言「信じられない」

昨日はとくべつサイコウに優しかったけんね。



昨日のランチはものすごくわくわくした。
お友だちイラストレーターさんと渋谷ランチ(おなじ九州出身)。福岡弁トークができるとよ。
近況報告とか、一緒にやった仕事の進捗とか、これからのこととかいろいろ話して、
私は彼女の作品がとても好きなので、次の仕事でも紹介していい?っていう話とか
いろいろおしごと的なものも、ゆるく、してみたり。
その中で新しい名刺ば渡して「そういえばこれ私が学生のときに企画したやつ」と話していたら
なんかインスピレーションが沸いたらしく、とても楽しそうな提案が出てきて、
もうそれからは二人で盛り上がってその企画についてがりがり話した!ふたりで商品企画して、サンプルつくって売り込んでみようってことになった。もう楽しみすぎるし、ぴんときたもん。絶対かわゆすぎるものができるぜよ!!
ほしい人ぜったいおるってば!!!って盛り上がって
もうこれからが楽しみすぎる。5月の楽しみがひとつ、ふえた。
というかこうやってしごと面で一緒に挑戦できる女の子の友人がおる事が幸せすぎてたまらん。

そして連休明けにすぐ、次の職場の大型クライアントとのお顔合わせというか紹介してもらえる機会が出てきたり、
うむ。じゃあいままでの仕事をまとめておかんといかん。
もういろいろなことがソッコーで動き出している。乗る。自分の触覚が反応すればすべてに乗ってやる!!しばらくは稼がんと。
恥ずかしいことはもうほぼないのであらゆることに挑戦する。

昨日はさむかった。
寒い中、終電が何かしらの理由でおくれまくって乗り継ぎできず、
こごえながら途中から歩いて帰った。
by gegumi | 2010-04-17 08:16 | 日常
<< 金魚玉きぼう おばあちゃんち >>